検索エンジン登録代行サービス

 ⇒ メニュートップページ

検索エンジン登録代行
⇒プロの作業はここが違う
  大手サーチエンジン登録
  ホームページの診断修正
  キーワードの最適化
  紹介文の修正と最適化
  正確な手作業登録
⇒サービスコース と 料金
⇒ お申し込みフォーム
こんな宣伝方法もあります

⇒グーグルマップ地図にお店の情報を載せたい

⇒Yahoo!ショッピングに無料で出店したい
⇒Yahoo!地図にお店の情報を載せたい
⇒Yahoo!広告の利用方法と最短手順
⇒ヤフーカテゴリ&大手ディレクトリへ登録方法

バックリンク SEO

Googleマップ・グーグルプレイス登録代行

企業情報
⇒お問い合わせと質問集
⇒利用規約
⇒特定商取引法表示

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加


グーグルマップ・グーグルプレイスにお店の情報を登録したい

GoogleMapsでなにかお店を探そうとするとき、「店の名前+地域名」「店のジャンル+地域名」などで検索することが多いと思います。

そんな時グーグルで地図とお店や会社の情報がリスト化されて表示するのをご存知でしょうか。

「登録君v.02」の本拠地である仙台を例にした場合、たとえば「仙台駅 ラーメン」で検索すると下記のようになります。

グーグルマップ

↓地図をクリックするとさらに広範囲で詳細な情報が表示される

グーグルマップ

注:上記はわかりやすい例として「仙台駅」としていますが、情報が密集した場所の場合はより詳細な住所情報で検索する必要があります。

実はこの機能は、下記にご案内する手順でグーグルのツールに対して設定を行うと表示することができます。 この機能の利用は無料であり、グーグルに対して利用料などは一切発生しません。

WEBツールをある程度利用したことがある方は、手順に従えばご自身で情報を設定することが可能です。

■googlemapsにお店や会社を登録する手順

利用するサービスはグーグルプレイスです。

 手順1 アカウントを取得する

まずはじめに こちら にアクセスしてアカウントを取得します。

 手順2 ログインします

グーグルプレイス-ログイン より取得したアカウントでログインします。

この時点から用意しておくべき情報は以下のとおりです。すべて公開可能な情報をあらかじめ用意しておきましょう。

  • お店の名前
  • お店の正確な住所
  • お店の電話番号
  • お店の営業日や営業時間
  • 紹介文
  • 写真(外観、店内、看板。ロゴ等)
  • お店で利用可能な支払方法
  • ホームページのURL
  • メールアドレス

 手順3 お店や会社の情報を入力していきます。

手順2で用意した情報を項目に入力していきます。

マップへの情報登録

グーグルマップへの情報登録1

googlemapへの情報登録3

googlemapへの情報登録4

 

 手順3 確認
載)
すべての項目の入力を終え「確認」に進みます。

グーグルマップへの情報登録5

確認方法は「電話」「郵送」の2種類です。

電話を選ぶと、まもなくして必須登録で入力した番号に「PINコード」という確認用コードを伝える自動音声の電話がかかってきます。

郵送の場合は2週間前後の日数を経て「PINコード」が郵送(クリックでイメージ表示)されます。

グーグルマップの認証

この「PINコード」でアカウントをアクティブにすれば、上記の手順で設定した情報が順次グーグルマップに表示されます。

風俗店の登録には、上記の方法に加えていくつかのルールがあります。また独自のカテゴリを作ることも可能ですが、その点はお問い合わせください。

ご自身での設定に不安がある場合はアカウント取得を含む代理設定も承っております。どうぞお気軽にご相談ください。

 

!会社やお店以外のスポットを表示させたい場合は?

お店や会社を持っていない。「電話」や「郵送」など確認手段が無い場合や確認無しで情報を載せたい場合、マイマップという機能を使って一般に情報を公開する事ができます。

マイマップ機能の「地図の作成」で情報を登録し、「一般公開」を選択することで、表示が可能です。

詳しくはこちら

注:情報が一か所に集中している都市部の場合、「グーグルプレイス」を使用した"認証あり"の情報が優先的に表示され、マイマップの情報はそれより下に表示されます。

 

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加


!Yahoo!の地図に会社やお店を表示させたい場合は?

Yahoo!ロコへの登録方法についてはYahoo!地図(ヤフーロコ)への登録方法をご覧ください。


「登録君v.02」で代行してほしい場合は?

地図@登録君 よりお申し込みください。プロのエディターがご希望のキーワードで検索されるように最適化いたします。

ホームページの評価も同時にUPさせたい場合は、「登録君v.02」の検索エンジン登録代行サービスのお申し込みフォームよりまとめてご依頼いただけます。

どうぞご検討くださいませ。

 

こんな宣伝方法もあります

⇒グーグルマップ地図にお店の情報を載せたい

⇒Yahoo!ショッピングにお店を無料で出店したい

⇒Yahoo!地図にお店の情報を載せたい

⇒Yahoo!広告の利用方法と最短手順

⇒ヤフーカテゴリー&大手ディレクトリへ登録するには?


Copyright (C) 2001〜2012 登録君v.02 登録代行サービス shift.All Rights Reserved.