検索エンジン登録代行サービス

 ⇒ メニュートップページ

検索エンジン登録代行
⇒プロの作業はここが違う
  大手サーチエンジン登録
  ホームページの診断修正
  キーワードの最適化
  紹介文の修正と最適化
  正確な手作業登録
⇒サービスコース と 料金
⇒ お申し込みフォーム
こんな宣伝方法もあります

⇒グーグルマップ地図にお店の情報を載せたい

⇒Yahoo!ショッピングに無料で出店したい
⇒Yahoo!地図にお店の情報を載せたい
⇒Yahoo!広告の利用方法と最短手順
⇒ヤフーカテゴリ&大手ディレクトリへ登録方法

バックリンク SEO

Googleマップ・グーグルプレイス登録代行

企業情報
⇒お問い合わせと質問集
⇒利用規約
⇒特定商取引法表示

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒タイトルと紹介文の最適化

<title>タグに含まれるキーワードがSEO対策上非常に重要であることは広く知られています。

このタイトルのキーワード配置と被リンク元の情報の組み合わせにより「検索品質」が高いサイトか、低いサイトかという上位表示を実現するにあたって重要な項目がある程度決まってしまう為、初期の段階でタイトルを最適化することが重要になります。

次に、タイトルと紹介文の組み合わせについてご説明します。

SEO対策としての紹介文は、単なる広告コピーではありません。

検索結果のタイトル下に表示されるスニペットはホームページ管理者が自由に設定しコントロールする事を許された数少ない項目です。

さらに、検索エンジンにおける紹介文とはタイトル下に表示される誘導スニペッドを指し、この項目の重要性は「半数以上のユーザーがタイトルではなくスニペットを見てクリックするか否かを決定する」というアイトラッキング(視線の動きを調査)統計データなどで証明されています。

つまり、タイトルと紹介文の組み合わせの良し悪しはあなたのホームページへのアクセス率に直接影響するセクションであることを認識しないといけません。

プロのエディターが、タイトルを軸にコンテンツナビゲーションと関連キーワードを組み合わせをチェックし、「検索されやすく、クリックされやすく、コンバーション(利用率・成約率)の向上につながるタイトルと紹介文」として最適化*1をご提案いたします。

⇒紹介文はなぜ具体的でないといけないのか

「検索エンジンの紹介文って広告でしょ?」

「目立ってとにかくユーザーを誘い込めればOK?」

たしかに、検索エンジンへの登録は広告目的である場合が多く、れっきとしたインターネットマーケティングの一つの手段です。

本来広告とは、表示場所や条件、広告期間と費用によってクリック率や露出度を計測し、広告費用に対してそれを上回る効果があえれば「効果あり」、費用対効果を割れば「効果なし」と判断できる集客方法です。

しかし、検索エンジンは基本的に一度インデックス(登録)されれば半永久的にその情報は露出されます。

つまり期間と露出は無制限であるわけですから、検索結果の紹介文の役目は「クリック率に対する費用対効果を高める」のでは無く、「コンバーション(利用率)を可能な限り上げること」に専念することになります。

そして何よりも気づかなくてはいけない点は、検索結果とはユーザーが初めから目的をもって検索キーワードを入力し、該当するサイトを探した結果であるという点です。

仮に「時計 中古」と検索した場合、下記の2つのサイトが表示されたとして、どちらのクリックレートとコンバーションが高いと思いますか?

1. 中古激安通販-ブランド品国内最安セール!すぐにクリック!

2. 中古時計のTOKEIYA-ローレックス、カルティエ等の美品取扱い

インターネット回線が低速のナローバンドであった時代には(1.) のクリック率が高く、クリックPVが多いほどコンバーションもそれに比例していました。

しかし、ブロードバンドが普及しPCの性能格段にUP、すべてが高速化した現在では、ユーザーは驚くほど素早く的確に目的の情報をチェックしていきます。

検索結果が表示された段階で、目的の情報が見当たらなければクリック自体がスルーされる確率が高く、逆に目的の情報が具体的に表示されていれば高確率でクリックされるという傾向です。

そして、「検索結果に表示された内容が、クリックした先に実際にある」場合、ユーザーは極めて高確率でそのサイトの利用(購入)する可能性のある顧客候補となるのです。

これを専門的な用語では「検索品質が高い状態」といいます。

この「検索品質」に比例して利益が上がるのがインターネットマーケティングの現状です。

つまり、現在では「クリック率」も「コンバーション」も(2.)が圧倒的に高いのです。

さて、あなたのホームページのコンテンツはどんな紹介文に最適化すると効率的なのでしょうか?

「登録君v.02」では、お申し込み時点での紹介文に修正の余地がある場合、プロフェッショナルのエディターが足りない情報を補い、最適な紹介文に修正いたします。

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒どうすれば利用できるの?

「登録君v.02」はすべてのお申し込みについて、適切なキーワードと紹介文の追加、修正、微調整を無料で行っています。キーワードの調整についてはお申し込み時にもれなくチェック差し上げています。

⇒プロの作業はここが違う
  大手サーチエンジン登録
  ホームページの診断修正
  キーワードの最適化
  紹介文の修正と最適化
  正確な手作業登録

⇒サービスコース と 料金

⇒ お申し込みフォーム


Copyright (C) 2001〜2012 登録君v.02 登録代行サービス shift.All Rights Reserved.